令和6年7月11日
熊本労働局様より障害者雇用相談援助事業を実施する能力を有する法人と認定されました。
更新日:2016/02/16
2016年1月にデジタル採点11月分実績表で、上位の方にアンケートを実施させて頂きました。
その中で8名の方にお答えして頂きました。以下がアンケート結果です。
①1ヶ月の業務日数
・10~15日:1名
・15~20日:5名
・20~25日:2名
②1日の業務時間
・ほとんどの方が平常時は2~4時間程度、大量発生時は7~8時間
・家事や介護の合間をみて細切れに業務しているという方が多数いました
③主に業務される時間帯
・10時~17時:4名
・20時~翌2時:2名
・その他、家事や介護の合間をみて業務しているので決まっていないという方もいました
④記述式へは参加していますか
・参加:2名
・不参加:6名
⑤記述式に参加している方の記述と答のみの割合
・答のみ5:記述5
・答のみ3:記述7
⑥実績を多くあげるために工夫していることはありますか
採点前(事前準備)
・年間予定表を確認して、自分のスケジュールを調整しておく
・ 模範解答や採点基準を事前に細かく目を通しておき(プリントアウトして採点基準を書き込む)、業務が発生すると同時に採点を開始できるようにしておく
採点中
・PC上に採点画面と模範解答を並べて表示する
・スマホやタブレットに模範解答や採点基準を表示する
・自分の得意な教科に重点をおいて、優先的に採点する
採点後
・採点した翌日に、自分の採点データを確認して次回に活かすようにする
(「採点の達人」→「一般採点メニュー」→「採点作業管理」で見直しができます。)
※ No.6の質問の回答で「年間予定表を確認して、自分のスケジュールを調整しておく」との
回答があり、もう少し皆様に利用して頂けるように下記のようなカレンダーを当事業団HPにて配信することになりました。
・なおデジタル採点は「年間計画表」を基に色分けしておりますが、「年間計画表」は修正・追加される場合がありますので、最新版の「年間計画表」又はGmailの進捗情報にある予定を優先させてください。
・データ入力はタスククリエイト様より予めお聞きしている予定で大まかに色分けしております。